2017年2月17日金曜日

170217 古楽器は存在感がすごい


ギターにしては、、

少し古すぎるかもしれませんけどね。
 
復活したら

パガニーニごっこが楽しくなりそうですね♪

170217 薪集め

ごっつぁんです

2017年2月15日水曜日

Generation Zero Full Documentary | Citizens United - Documentaries

この世界観を噛み締め噛み締め、、、
歯を食いしばってがんばらないといけませんからねぇ〜

winter is coming,,,

2017年2月11日土曜日

170211 マヨネーズ

先日、お好み焼きをしたときに、
『マヨネーズ、作ってみようかとおもったけど、もう疲れたな』とつぶやいたら、
ナーナが作る気になったようで、
初めてのマヨネーズ作り!
途中までいい感じに硬くなってきましたが、
最後は割とパシャパシャに、
そして、オリーブオイルはマヨネーズが分離しやすい油
だったらしいのですが、
丁度オリーブオイルしかなく、
しかもあまり状態がよくない、、、という、
ちょっと残念な結果に。
でも、ソースと混ぜると
一段華やかな感じでおいしかった!
油が悪いので2人して胸焼け気味になりましたが、、
マヨネーズはいい油に限りますね!
そして、楽しめるけど
無くても全く問題ないものだと
よくわかりました。

もんちゃん達の貴重な卵ですからね!

2017年2月5日日曜日

170205 ビブラート封印中。

ブキャナン先生は言った。

「マイルス、ちょっと聞け。ビブラートだらけの

ハリー・ジェームスみたいな吹き方はやめるんだ。

そんなに音を震えさせなくても、

年を取れば誰だって震えるようになるんだから。」

('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p47)




ヘタクソがビブラートをかけると

聞くに堪えないっぷりが増強されることに気がついたので

ビブラート封印中

すると、、、

Bowingが気になる気になる。。

2017年1月30日月曜日

170129 やっと溶けてきた☀

 積もった雪が溶けてきて、やっと草が食べられる!!!!!と、
雪の合間をチェックしまくるニワトリ達



ポチに一番似ているチャーチャンは
雪に一番オドオドしているけど、
モンちゃんとコーチャンは
食欲の方がまさって
あまり雪が怖くなさそう

ナーナが発見した
キクラゲ♡
自生きのこは要注意なので
基本は食べないですが、
これは、間違いない!と
自信がもてたので
食べました☆
この食感!
いいですね〜

なんだか春の香りがしてきましたね。
毎年2月はあっというまに終わってしまうので
若干そわそわするこの頃


2017年1月22日日曜日

170122 chainsawmill






雪ばっかりで外仕事がやりにくいので

こんなものを作ってました。

屋根の足場の足場板とか、、

挽いたりね、買ったら高いんよ〜



あっと、これは、

チェーンソウで丸太から板を挽くヤツです。

買ったら何万円もします。

たいした仕組みのものじゃないので
自分で作れば安いっす、ちゅーどーっす。