2017年10月12日木曜日

171012 お神輿出ました。

この村に引っ越して来て、6年目、
私らが来た時から、子供がいない、、、と言うことで
神輿が出ていなかったのですが、割と子供が増えて来たので
今年は神輿が出ました。
ナーナも初神輿担ぎ!
ハッピとハチマキで、参加です。
昔は観光客がくるくらい、割と派手に栄えた喧嘩祭りだったそうです。
今やユルユル〜ですが、村のおじいさんたちは血が騒ぐようでやたら
熱いです


昼から夜まで、しかも二日に渡って行われました。
長い。。。
なかなか風情がありますが、
稲刈りもまだな私たちには、
そんな暇じゃねーよ。。と言う気分が拭い去れない 笑

昨日でやっと、ササニシキが刈り終わりました。
全体の6割ほど終わった感じです。
あとは、亀とモチとハッピー
今日からの長雨が気がかりですが
天気はしょうがないので
今日はこれからカルテットの練習です♫


0 件のコメント: